忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久方ぶりの更新になります。
大変お待たせしました、今年の野菜苗の一般予約受付を開始いたしました!
今年も40種類ほど取り揃えております。
詳しくはこちらから


http://azuminononora.blog.shinobi.jp/%E7%B0%A1%E6%98%93%E6%B3%A8%E6%96%87%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0/20160415

今年は昨年要望がありました長野県の在来種・固定種を盛り込みました。
・ぼたんこしょう
・小布施丸ナス

そしてハーブガーデンやお料理へのアクセントにも使っていただけるようハーブ系の苗を充実させました。
個人での生産ですので少量多品目生産でいるため数に限りがございます。
ご希望の方はお早目のご予約をお願いいたします。
PR
大変久方ぶりの更新です。
今年は例年になく、リンゴには厳しい天気となり、その対応に追われておりました。
一方で寒い日が続きリンゴの味もグググっとのり、傷はありますがおいしいリンゴをお届けできたかと思います。

さて、いよいよリンゴの季節も終わり、2016年果樹園なすのさんちの「サンふじ」も本日をもちまして終了とさせていただきます。
本年はリンゴが大変少ない状態でしたが、一方で例年以上にたくさんのお客様にご利用いただき支えていただいた年となりました。
本当に感謝申し上げます。
今後も果樹園なすのさんちはどんどん進化し皆様によりいいものを提供できるよう努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。







最近夜がぐっと寒くなってまいりました。
この寒さがリンゴの大様「サンふじ」の味をぐぐぐっと良くしてくれます。
昨年は12月になっても霜が降りないほどの暖冬でリンゴが柔らかくなってしまいましたが、今年は例年通りで本日10月15日も早朝濃い霧が発生し軽霜がきたのではと思うほど寒くリンゴの実も締まってくれると期待しています。
いよいよリンゴ本番の季節といった雰囲気です。

Facebook
では先に広告しましたが、先日我が家のサンふじの予約が解禁しました。
今年は台風の影響で傷リンゴが多く出る予想で、お客様には「家庭用」をお買い得な価格で設定させていただきました。
もちろん「贈答用」もご用意しておりますので、「2016年リンゴ簡易注文フォーム」からご希望の規格と数をご注文くださいませ。
みなさまのご利用心よりお待ちしております。



果樹園なすのさんち
園主 那須野圭佑
例年よりも1週間早い収穫時期に翻弄されながら、今年も無事リンゴ「つがる」を終了することができました!
今年は管理の手が行き届き、昨年以上の品質に仕上がりました。
すぐに品質の劣化をしてしまう品種ですので直接販売はあまりしていないのですが、今年はわざわざ買いにきてくださる方もいらっしゃって感謝の気持ちでいっぱいです。
これから紅玉(少量ですが)、シナノスイート、そしてフジとまだまだ控えておりますので頑張ってまいります!

各地気温も安定し、そこかしらで夏野菜の定植された畑を目にするようになりました。
果樹園なすのさんちでも丹精こめた苗たちはほとんど里親の皆様(お客様)のもとへ嫁いでいきました。
おかげさまで今年の苗販売は無事終了することができました。

今年は多くのお客様にご利用いただき完売品種が相次ぎました。
その背景には気にとめていただいたお客様から次のお客様へとご紹介していただいたことがとても大きいと実感しております。
これからもより良い安全な苗を育て皆様の畑の実りへつなげていくために精進してまいります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
この度はご利用頂き誠にありがとうございました。

また、引き続き野菜苗とリンゴも生産しておりますのでそちらもよろしくお願い申し上げます。

果樹園なすのさんち
園主 那須野圭佑

Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]