忍者ブログ
~果樹園 なすのさんち のBlog~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
昨日、あいにくの雨天でしたが無事初めての「苗の日」を終了しました!
お客様の入りも最後まで緩やかでしたが、その分いつも話す機会のないお客様や新規の方とも交流を深めることができました。
特に午前に来ていただいたお客様方とは大変濃い時間を過ごさせていただきました。
お客様同士で話される場面も多々あり、「あれ?〇〇さん?」などまさかの知り合いだったり、「元同じところに通っていました!」など、実は会ったことはあるけれど知らずにいたという繋がりがあったりと、まさかの出会いがありました。

最後には、僭越ながら私のずぼら家庭菜園を見ていただくことになり、草まみれの畝をみて「この畝の草がおいしそう」など訳の分からない楽しい会話が弾みました。

帰り際には、偶然残っていた昨年の小松菜が菜の花を咲かせていたのでお土産にしてもらいました。

過去販売日は忙しさのあまりお客様とお話しする機会もあまりなく、こんな時間を過ごしたのは初めてでした。
お客様にも少しでも良き繋がり時間を提供できていれば幸いです。

ご来店ありがとうございました!

5月の夏野菜の「苗の日」はさらに多くのお客様がいらっしゃるので今からどんなことが起こるのかドキドキです。



春野菜苗(キャベツ・レタス・ブロッコリー・エンドウ・ソラマメ)まだ在庫ございます。
ご入用の方いらっしゃいましたら、本Blogの簡易注文フォームからご連絡をぜひお願いいたします。
締切4/21(金)



PR
ようやく暖かい日が続くようになりました。
リンゴの芽もゆっくり開芽しました。
自然菜園の畑の隣にある桜並木も蕾がパンパンに大きくなり、開花も目前です。
そして本農園も春らしい陽気の中でスクスクと春野菜苗が成長しております。

本日は、今年から初めての試み、「苗の日」の初日です!
今年はどんな出会いがあるのでしょう。
今から楽しみです!
本命の「夏野菜の苗の日」ではないので、今日のご予約のお客様の人数もゆるやか。
一人一人とお話ししている時間も少しありそうです。
毎年、お客様とお話しすることも楽しみの一つです。

本日は販売所(育苗ハウス)に在中しておりますので、当日ご来店OKです!
ご来店前にご一報 08069302066 にご連絡くださいませ!

また、今年は低温が続き、苗の成長がゆっくりです。
1週間ほど日持ちがしそうですので、1週間~10日以内でしたらご希望あればご連絡くださいませ!




久方ぶりの更新になります。
大変お待たせしました、今年の野菜苗の一般予約受付を開始いたしました!
今年も40種類ほど取り揃えております。
詳しくはこちらから


http://azuminononora.blog.shinobi.jp/%E7%B0%A1%E6%98%93%E6%B3%A8%E6%96%87%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0/20160415

今年は昨年要望がありました長野県の在来種・固定種を盛り込みました。
・ぼたんこしょう
・小布施丸ナス

そしてハーブガーデンやお料理へのアクセントにも使っていただけるようハーブ系の苗を充実させました。
個人での生産ですので少量多品目生産でいるため数に限りがございます。
ご希望の方はお早目のご予約をお願いいたします。
大変久方ぶりの更新です。
今年は例年になく、リンゴには厳しい天気となり、その対応に追われておりました。
一方で寒い日が続きリンゴの味もグググっとのり、傷はありますがおいしいリンゴをお届けできたかと思います。

さて、いよいよリンゴの季節も終わり、2016年果樹園なすのさんちの「サンふじ」も本日をもちまして終了とさせていただきます。
本年はリンゴが大変少ない状態でしたが、一方で例年以上にたくさんのお客様にご利用いただき支えていただいた年となりました。
本当に感謝申し上げます。
今後も果樹園なすのさんちはどんどん進化し皆様によりいいものを提供できるよう努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。







最近夜がぐっと寒くなってまいりました。
この寒さがリンゴの大様「サンふじ」の味をぐぐぐっと良くしてくれます。
昨年は12月になっても霜が降りないほどの暖冬でリンゴが柔らかくなってしまいましたが、今年は例年通りで本日10月15日も早朝濃い霧が発生し軽霜がきたのではと思うほど寒くリンゴの実も締まってくれると期待しています。
いよいよリンゴ本番の季節といった雰囲気です。

Facebook
では先に広告しましたが、先日我が家のサンふじの予約が解禁しました。
今年は台風の影響で傷リンゴが多く出る予想で、お客様には「家庭用」をお買い得な価格で設定させていただきました。
もちろん「贈答用」もご用意しておりますので、「2016年リンゴ簡易注文フォーム」からご希望の規格と数をご注文くださいませ。
みなさまのご利用心よりお待ちしております。



果樹園なすのさんち
園主 那須野圭佑
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]