忍者ブログ
~果樹園 なすのさんち のBlog~
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
暖かい春が続いていますね。
北アルプスがうっすらと春かすみがかかっています。
祖母が「昔から自然にとって春風は父で春雨は母っていうんだよ」と教えてくれ、昔の人はうまいこと言うなぁと思いました。
この前の雨でそこらしらで芽吹きがはじまり、先日の強風で花が一気に満開になり花粉が舞っていました。
生き物のリズムを感じます。

暖かい陽気が続いたため、リンゴの開花が昨年より3日、例年より10日も早くおとずれました。
我が家でも昨日リンゴが満開を向かえました。
 
家族でリンゴの花見もして、今年一年の豊作をお願いしました。
いよいよ花摘み作業の始まりです!
花摘み作業が始まると、木の下が一面花びらに覆われさながら花のじゅうたんのようです。
リンゴ作業の隠れた風物詩です。

野菜苗は例年になく順調に良く育っています。
すでにマメ科の苗は終了し、葉物苗が絶賛販売中です!
葉物苗(キャベツ・レタス等)は販売期間は4月いっぱいとさせていただきます。
ご注文方法は本ブログにある苗専用の注文フォームからお願いいたします。
また、5月8日より夏野菜の苗も販売予定です。
そちらもぜひよろしくお願いいたします。

Glocal foods NAVEL さんでも引き続き販売していただいています!





PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
那須野 圭佑 (果樹園なすのさんち 園主)
性別:
非公開
P R
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]