忍者ブログ
~果樹園 なすのさんち のBlog~
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33

夏野菜が少しずつ収穫でき始めています。
昨日も今年初めての米ナス「ブラックビューティ」が収穫できました。



 日本の「米ナス」といわれる品種の片親になったといわれる品種です。
その光沢と姿見はとても魅力的です。

何人かの方から調理方法を聞かれました。
姿見はいいのですが、食べ方がわからないとのことです。
調理方法はいろいろとあるようですが、基本的に油との相性が抜群によく、私は専らステーキでいただいています。

仕上げにお醤油で味を調えます。
トロッとした食感とお醤油の相性が抜群でとても美味です。
お醤油でなく、ニンニクと塩コショウもお勧めです。
他のお調理では、ズッキーニの代用として扱うと比較的あうようです(今度実践してみます)。
アメリカ出身といわれ、日本料理にはあまりあわないらしく、特にお漬物はスポンジのようになりあまりおいしくありませんでした(漬け方が悪かっただけかもしれませんが・・・)。
日本料理はやっぱり「てんぷら」が美味しかったです。
食感はアボガドのように柔らかい出来上がりになりとても楽しく美味しくいただけました。
ぜひぜひお試しください。

他にもお勧めの調理方法ございましたら、ぜひコメント欄にお願いします。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]