忍者ブログ
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [85
摘果作業もようやく終わり、夏野菜も収穫が最繁期に突入しようやくやれやれと思っておりました。

が、今年はとにかく暑い!!!!

リンゴ達も頑張っていますが、あまりの猛暑と干ばつでリンゴは日焼けだらけ、灌水が届かない場所は緑肥(あるいは雑草)が枯れ始めました。

え!?

緑肥って枯れるの!!!??

信じられない光景にわが目を疑いましたがやっぱり枯れていました。

そして待ちに待った雨は、台風でした。

今年はなんだかとんでもない異常気象が続いております。

それでも健気に頑張るリンゴ達をみるとこちらもへこたれていられません。

できうる限りのお世話をさせて頂いておりました。

そして迎えた8月。


今年の収穫期がいよいよやってまいりました。

「サンつがる」無事収穫時期を迎えました!!



感無量

今年は7月に投稿したように減農薬にも挑戦しており、つがるも20%ほど削減に成功いたしました。



毎年のことですが、日持ちしない品種ですので一般販売はいたしておりませんので次品種の「シナノスイート」まで今しばらくお待ちくださいませ。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
那須野 圭佑 (果樹園なすのさんち 園主)
性別:
非公開
P R
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]